はたらくお母さん


めっっっっっちゃくちゃ大変じゃないですか!!!(xдx;)

こりゃすごい。そりゃ母は強いわけだ。
そう思いました1歳児のパパこしかわです(o'ω')ノ


いや。昨日.一昨日とですね、奥様が朝早くお仕事に向かわれたので僕が息子を保育園へと送ったわけです(^^)

7時.息子をおこして食事をさせる。と同時に自分の準備。息子を確認→食べてないΣ( ̄Д ̄ )→急いで食べさせてお着替え。あぁー!おしりが香しい(*´ρ`*)→オムツ変えて体温測って連絡帳書いて。しゅっぱーつ!

保育園で一通りおえて職場へ…

なんですかこの余裕のなさは!!!(・・;)
まぁもう少し早く始めればよいのでしょうが、これでも息子は無理矢理おこされているわけで…

二日間つづけましたが慣れるどころか初日のほうが順調というσ(^_^;)

そして今日はお迎えに行きました!
今日は水曜日。院は予約の17時までで終わります。また、奥様のお仕事が遅くなるというので引き受けました(=゚ω゚)ノ
17時に来ていただいた患者さん方。本当にごめんなさい。。本当に…お迎えがなければ…)

しかしなんやかんやお片付けをして出れる様になったのが18時前。お迎えの時間がーΣ(゚д゚|||)と思い車を飛ばします。いえ、走らせます( ̄^ ̄)ゞ笑

なんとか間に合い無事に帰宅。しかしここからなんですよねー。。ねえ?お母さん(´・д・`)

帰宅時にすでに息子さん腹ペコ(つД-`)
急がなくちゃ(°_°)
洗い物→ごはん支度→食べさせる→自分も食べる→お風呂準備→入浴→歯みがき→就寝

これ。ちょっ…これ一人じゃ無理ですわ!
幸い今日は入浴中に奥様ご帰宅で(´;ω;`)よかったよかった。笑

とまぁ僕の1日はここでおわりますが、これに洗濯やらお弁当やら追加されるお母さん。それでもって子供の前や外ではご主人を立てるお母さん。すごすぎ!!(艸д゚*)

一昔前までは“男子厨房に入る可からず”と言っていたそうですが。共働きの昨今、“男女にこだわる可からず”ですな(´・ε・`)
まぁお互いの職柄にもよるとは思いますが…お家のことはぜーんぶお母さんの仕事。なんてこれは難しいですね(´-ω-`)
職業欄にも専業主婦と書けるだけあって、家事全般となればもう立派なおしごとですわ。。


でもお父さんたち気をつけて!よかれと思ってお手伝いしてもね…汚い!足りない!そうじゃない!なかなか褒めてはもらえないかも( ̄ε ̄#)笑
やる気なくなっちゃうヽ(´□`。)ノ・゚だからしっかり落とし込んでね、お母さん♡

ただ!ご主人。
『なにか手伝う?』はダメですよ!何かを明確にしなくちゃ手伝う気がないと思われるみたいです(-ω-;)

でもでも、おかあさん!おとうさんはね!
『(お母さん大変だなー。よし!なんか手伝おう!でもまてよ。でも全部は無理だし1つずつ。あれ?でもなにやったらいいんだ?勝手にやって怒られるのも嫌だな。それなら何をやったら1番助かるか聞いちゃえ!)…なんかやる?』

ってそんなかんじなのですよー(*・ε・*)

ま、なにはともあれ家内安全.夫婦円満!
働いているとみんな大変ですね!!


以上!若干26歳が語ってみました(つД-`)